鬼ママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のために・・・

<<   作成日時 : 2008/01/25 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう今まで考えてたことを実行することにした。それは・・・・

息子のソフト部の休部・・・・

以前から悩んではいた。理由としてはまず、息子がやらなければならないことをやらずにいる、ソフト部のなかで今の私たちにとってメリットが感じれない、そして今の私にとって心労が大きく(家のこととか)
日曜日にソフトに行くのが億劫になっている、平日になかなか休めないので休日しか引越しなんかの準備ができない。。。。

ソフト部のなかで負けても悔しいと思う姿がみられない。負けて当然という子供たち。まけたら悔しいという気持ちや縦社会(先輩後輩)もない。。。

ということ。実際に昨日息子は決定的に私たちを怒らせた。
学校から帰宅し、2階に上がり、いつの間にか遊びに行っていたのだ。しかも3時半から歯の矯正に通院しなくてはならなかった。そしてソフトの練習日だというのにかえってこず6時前まで帰宅しなかったと。。。そんな日に限って私は残業で帰宅が9時半。。。。祖父母とも話し、「休部」させることにした。
これがあの子にとってどうかは正直わかんない。が・・・精神的にはなにかあるはず、なら今のうちにできることをしてやりたい。男の子なんていつかは母親がうざくなるだろうし。。。
日曜日も早起きして朝早くから試合に行く息子のために良かれと思っていろいろがんばってきた。でも今の私には少々苦痛になってきたのだ。家のこと(売却)にしても少しは進んだけどまだはっきりしない。不安だらけ・・・・
愛情が足りてないのはわかってる。「俺がいる場所はここしかない。」と思える安心できる場所(これは以前担任からもいわれてきたこと)をもっともっと与えてやらなきゃいけない。あの子の今はいましかない。なら今、少しでもそれを埋めて地を固めてやれるのであれば・・・と思って。。。
これが吉と出るか凶とでるかはわからないけど母親として今できることを・・・と思って。。。。

明日ソフトの当番でグランドにいくからそのときに監督やコーチにはなそうと思う。

これから約2ヶ月、反省そしてこれからのことを本人に考えさせソフトをつづけたいという気持ちがあるなら復帰させるとこにしようと。。。。。まだまだ話せば長いんだけど・・・

休んでる間は今まで忙しくてできなかった4人の時間や少しお出かけしたりして精神的にみんなが楽になるといいなと思う鬼ママである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子のために・・・ 鬼ママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる